アダルトサイトに潜む詐欺 | 誰でも簡単に見れる時代!今こそアダルトビデオを楽しもう!
目が痛い

アダルトサイトに潜む詐欺

パソコンやスマートフォン内で普段からよくインターネットを利用してネットサーフィンをする人なら問題ありませんが、そうでない方もきっとまだまだいらっしゃると思います。
そういう人がアダルト動画サイトを検索すると、トラブルに巻き込まれるケースが未だに後を絶ちません。
ここでよくあるケースの一部がどのようなものか、その対策はどうしたらいいか解説致します。
アダルトサイトには明らかに怪しい商品や胡散臭い出会い系サイトのバナー広告が大量に貼られています。これら全てが悪いと言い切れませんが、どれも可能性はあります。
その可能性とは詐欺である可能性です。
触らずに無視しておけば何の問題もありませんが、興味本位でクリックしてしまったり、誤ってクリックしてしまうことがあるかもしれません。
すぐにブラウザを閉じてしまえば大丈夫です。そのまま開くまで待っていると、怪しいサイトの紹介がしてあって最後に会員登録するかどうかみたいなボタンがあって、それをクリックするといきなり高額な料金を請求してきます。
質の悪いサイトだと紹介ページすら飛ばしてお金を要求してきます。一般的にワンクリック詐欺と呼ばれているものです。
裁判を起こすだの、住所を特定するだの、勤務先に連絡するだのと色々と脅してきますが全部無視しておけばいいです。向こうはこっちからの返信を待っているのです。
仮に裁判を起こしても詐欺師が裁判に勝訴することはあり得ないですし、クリックしただけで住所を特定するなんて不可能ですし、勤務先に連絡したとしてもいたずら電話か何かと思って相手にしません。律儀な会社なら警察に連絡するかもしれません。
このようにワンクリック詐欺はくだらない内容の詐欺ですが、それでも被害に遭う方は未だに減りません。
もし詐欺だなと思ったら無視を貫くことで解決します。というより無視すれば問題がそもそも起こりません。